第3回すばらしり隊養成講座 

 10月16日(土)第4回すばらしり隊養成講座を開催しました。


今回は、東富士山荘 代表の米山千晴氏を講師に迎え、

富士山の基礎知識の講義と実際に五合目周辺を歩く体験講座でした。

行場の遺構、溶岩棚、植生の違いなど普通では見れないものを見せていただきました。

自然の偉大さを感じるとともに、

コロナで引きこもっていたため、大自然に触れることにより心が軽くなりました。

また、昔の人が行をした場所や、何度も噴火を繰り返した痕跡を見ると、

須走口に残るとても貴重なもので、これからもずっと守っていくべきだと感じました。


この日は天気がコロコロと変わり、陽が射したり、雨が降ったりでしたが

小富士に着くと、みんなのパワーで

少しだけですが富士山の稜線も見ることができました。


今回の講座を後日オンラインで配信します。

受講を希望される方がいらっしゃいましたら、下記までメールを頂ければ

配信先URLをお送りします。


メール:subashiri.machi@gmail.com

①お名前 ②年齢 ③住所 ④電話番号をご記入ください。







コメント

人気の投稿