第5回すばらしり隊養成講座 終了しました

 11月28日(土)

「第5回すばらしり隊養成講座」を開催しました。


今回は「富士山を学ぶ」ということで

第1部は「富士山の信仰と登山道」というテーマで

静岡県富士山世界遺産センター 学芸課教授の大高康正氏に講義をして頂きました。


第2部は、登拝・富士講について

冨士道第十二世 神道扶桑教 管長 宍野史生氏に講義をして頂きました。

宍野先生は第1回目にリモートで講義していただきましたが

「ぜひ須走で、実際に講義を聞きたい」という声が多く

今回実現しました。


大高先生の講義では、富士山への信仰は噴火口への信仰ということで

噴火口には八葉九尊が鎮座しているというお話を始めて聞きました。

「御鉢めぐり」や「ご来光」の語源など興味深いお話がたくさん聞けました。


宍野先生の講義では、先生のもつオーラ・エネルギーを感じました。

またコロナウィルスが拡大し、なんとなく気分が晴れない今

先生からパワーを頂いた受講者の方も多かったのではないでしょうか。


次回は今年度最終回 12月12日(土)

伝える極意 ~立ち姿、語り姿の美人になるために~

講師:関谷葉子氏


興味のある方はぜひご参加下さい!

今回の講義はYouTube配信されています。第5回すばらしり隊養成講座







コメント

人気の投稿