お山仕舞い 


 今年の夏も終わりを告げました。

8月31日18時過ぎ

日の入り時刻に合わせて、富士山を遥拝し、

お山仕舞いの神事が執り行われました。

天気が良ければ、多目的広場へ行き、遥拝&日の入りを眺め、神事を行う予定でしたが、

またまた雨と雷で、神社本殿にて神事のみとなりました。

今年はコロナもあり、5合目まで登ることもかなわず、

お山開きも雨にたたられ・・・( ;∀;)

来年こそは、五合目、小富士までのウォーキング、ご来光と富士山遥拝、「心願成就」祈願を行います😉

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

健脚の方には浅間神社から五合目までのナイトウォーキングも企画?







コメント

人気の投稿