「すばらしり隊」事前撮影

 コロナウィルスの影響で、今年は富士山に登ることができません。

毎年すばらしり隊の講座で5合目の散策がありますが、今年は実施できないので

事前に撮影したものを見ながらの講義となります。

その撮影に行ってまいりました。


お天気に恵まれ、穏やかなこの日、すばらしい青空と景色を見ることができました。

案内していただいた東富士山荘の米山さん曰く、

このように雲一つないきれいな青空の色は

すばしりBlue(ブルー)

と言うそうです。


とてもいい響き🎵 

使わせていただきます。

下界は死にそうなほど暑いですが、20度前後で風も心地よい。

4時間30分程度歩きましたが、終始気持ちよかったです。


今年は長梅雨だったので、花が少ないそうです。

長梅雨や豪雨、日照不足など、異常気象の影響はあらゆるところに現れるのですね。


コロナに加えて 異常気象…

早く皆さんと「すばしりBlue」が見れる日が来ることを願っています。

コメント

人気の投稿