第4回すばらしり隊 養成講座

10月6日(日)須走巡拝の道 「第4回すばらしり隊 養成講座」開催しました。

講師:冨士道第十二世 神道扶桑教第六世 管長 宍野史生氏。
テーマ:巡拝の道・富士山で富士講を体験する

第1部は座学「富士山と富士講」
富士講とはどのようなものだったのか
装束、歴史など詳しくお話いただきました。

第2部は体験「富士講を体験する」
講師は4名。
神道扶桑教第六世 宍野史生 氏
割菱八行講 秋元瑞穂 氏
小山一心講 荒川英行 氏
茅ヶ崎万一講 木村正宏 氏

小富士まで「六根清浄 懺悔懺悔…」と唱えながら
実際に富士講を体験しました。

小富士に到着したら、雲っていた空が明るくなり、太陽が射してきました。

五合目から下は濃霧に土砂降り
富士山のお力を頂いたのでしょうか?無事に開催できました。

先生方ありがとうございました。




コメント

人気の投稿